水曜日, 9月 23, 2009

嵐「Everything」PVロケ地

今年からシルバーウィークができ、連休中ですが、楽しくお過ごしでしょうか?

懸案だった嵐のシングル曲「Everything」PVのロケ地探しに行きました。逗子マリーナとの情報があったので、中3娘たまこと行こうと言っていたのに、「お母さんとじゃいやだ」そうで、1人で行ってきました。




この夏のファンクラブ会報に、EverythingのPVと同じ日に撮影したという写真が載っています。この道を嵐くん達が歩いています。翔くんの頭の後ろの山が目印になりました。

逗子マリーナは、逗子海岸と材木座海岸の間、JRの逗子駅と鎌倉駅の間にあります。逗子駅から鎌倉駅行きのバスか、鎌倉駅から逗子駅行きのバスかの、どちらでも行けます。40番線で10分ほど、小坪下車です。バス停から海の方へ歩いて3分ほどで海に出ると、すぐにこの道がありました。うれし~~~。

この道のすぐ左側が、小坪漁港です。大野くんはお魚の事ばかり考えていたんだろうな~。

PV撮影と同じ日に撮った写真がジャニーズショップでも売られていましたが、どれもこれも、大野くんは海の方を向いて写っていました。

一帯には椰子の木がたくさん、整然と植えられていて、きれいなマンションが沢山建っていて、なかなか素敵な、おしゃれな所でした。



近くに結婚式場があって撮影の日に結婚式をしていた、と会報の談話にありましたが、ありました。この右側が、逗子マリーナの結婚式場です。私が行った時にも結婚式をやっていました。

せっかくだから、結婚式場のパンフレットをもらおうと思って行ってみました。結婚式場のパンフレットというのは無かったのですが、レストランやカフェがあり、マリーナだけでなく、ドルフィンブルーという、イルカと触れ合ってハグしたりするという施設もありました。イルカが4頭いるそうです。

マリーナの方に回ってみると、でっかいお魚を釣り上げた写真がありました。185キロのクロカジキを始め、80キロから100キロ以上のカジキが釣り上げられた写真が、6枚もありました。すごいです。

大野くんに教えてあげたい、と思ったり、いやいや、マネージャーさんとかにも怒られて、釣りは封印しようとしていると言っていたから、教えない方がいいかな、と思ったり。

でも、朝のラジオ「嵐ディスカバリー」で、マグロは釣った、と言っていたので、大野くんはもう、この域には達しているのかもしれません。私はお魚はよく知らないのですが、カジキ、というのは、カジキマグロで、マグロなんですよね。

6枚の写真の、大きなカジキマグロの周りに嬉しそうに写っている人たちを一人一人つぶさに見ましたが、大野智はいませんでした。そうですよねぇ。

でも、マグロを釣ったと言っていた大野智は、こんな風にお魚との時間を楽しんでくれたと思います。

こんな近くに、こんなすごいものがあるのだから、行ってみたい、行きたい、行ってしまう大野智が、嬉しいです。

逗子マリーナには砂浜はありませんが、鎌倉側に歩いて行ってみると、すぐに材木座海岸に出ました。



材木座海岸から見た逗子マリーナです。いつも、鎌倉の海に来るとこの景色を見て、あれは何なんだ??と思っていましたが、逗子マリーナだったんですね。

材木座海岸をずっと歩いて、由比ガ浜の手前の川(滑川)のところで陸側に上がって行くと、鶴岡八幡の参道です。八幡様に行く手前にJR鎌倉駅があります。

足が痛くなって、駅の近くの小町通で休憩しようかと思いましたが、連休中ということで、ものすごい人混みで、あきらめました。嵐のPVのお陰で沢山歩けてよかったです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もこの頃釣りにハマっています。とは言え小さな川魚ですが。ウキを見ている時は病気の事も忘れています。由比ヶ浜、鎌倉、稲村ヶ崎、一度は行きたいところです。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
うちのせんべいとお父さんもこの連休に釣りに行きました。前回も前々回も何百匹も釣れたのに今回は3匹でした。でも楽しかったようです。海も川も、癒されますね。私は海も川も大好きです。
あと、リラックマに話しかけてた?とありましたが、ペットを飼われてはどうかと思いました。うちには金魚がいます。水草とエアポンプを入れておけば数日留守にしても大丈夫なのもよいです。けっこう個性がありますし、かわいいですよ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい