金曜日, 10月 31, 2008

チケット取り(嵐・上海)のレッスンその3

チケットの試練は終わってなかったですよ。なんと、来たチケットの日付けが違ってたのです。

間違いチケット。11月16日の予約なのに、15日のが来ました。

急いでsuperdome(台湾)へ電話して、メール書いて。英語で電話で熱弁奮って「明日じゃなく今日返事下さい」って、通じたから自分でもびっくり。

丁寧なお詫びの入った返事をもらって、返送すれば着き次第、正しいのを送りなおす、とありました。中国語でね。返送先は上海の住所でした。

翌日(水)の朝、郵便局からEMSを出して、翌日の木曜日には上海に無事配達されたのでまたびっくり。配達の過程は日本国内部分は日本のEMS追跡サイトで、中国へ入ってからも中国のEMS追跡サイトで、追う事ができました。これもびっくり。昨夜、届いたはずだから正しいのをEMSで送って下さい、とメールしました。

で、今日金曜に、DHL(宅配?)で送った、というメールが来ました。上海の住所は、上海のticket356(チケット配布会社)だそうです。superdome組はEMSだったけど、ticket356はDHLだったのね。

DHLの追跡サイトもありました。私のチケットは今日の12:04分に集荷されて、さっき、22:57に、DHLの集荷施設から出発したらしい。

どこまでも私に新しいことを勉強させてくれる上海チケット取り。

無事に旅を終えて私の所へやってくるチケットが待ち遠しいのですが、お譲りするはずだった方は急にお仕事が入ったとのことで、お譲りしないことになりました。

だから、欲しい方がありましたら、お譲りできますよ。(11月16日のB席、1枚です。私のプロフィールのところにメールのリンクがありますのでメール下さい。)

そんな今日、他方のジャニーズ嵐上海公式ツアーの案内も来た! 会社の歓迎会で遅く帰った後でした。案内を読みふけってたら「流星の絆」を見逃しちゃった。公式ツアーでの座席情報とか、ファンとのつどいの内容は何もありませんでした。便名とかホテルとか観光案内とか、一般的な旅行情報のみ。

何てドラマチックなチケット取り。上海だからだったのかな。やっぱり外国は大変ですね。

2 件のコメント:

トモママ さんのコメント...

先日プロフィール欄からメールいたしましたトモママです。

上海チケット取りレッスン1~3しっかり読ませて頂きました☆短い間に「試練の連続」でホントなんとコメントしていいやら。。。

でも2週間後にはサイコーの3日間が待っているハズ!!! オフィシャルでの席などは当日バスの中でチケットが配られるのでそれまでは何も判りません。集いを含めた計3回の内、1回は必ず良席になるよう考えているそうです。因みに私は2日目のアリーナで間近のTruthに倒れてしまいそうでした☆

上海ではゴルぴょんさんにも間違いなく至福のひと時が訪れる事と思いますよ! お楽しみに♪

オルゴールぴょん さんのコメント...

トモママさん、こんにちは! 

『間近のTruth』、キャー、キャー、キャー。わぁぁ。どうしましょ。

一度に二つの事を考えられないので、自力チケットが片付かないとなかなか公式ツアーの夢に酔えないんです。

でも、これもファン活動の内だと学びました。チケットって、頑張るとダブるものなんですね。ファン、ってのは、迷ってるどうしようもないヤツって意味。それでもコンに行きたくて、行けるのが嬉しい!わけですね。

至福の時への夢を思い出させてくれるトモママさん、ありがとうございます!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい