日曜日, 10月 12, 2008

Arashi Around Asia 2008 上海 チケット1枚 いりませんか→譲り先が決まりました→また探してます

実は、嵐アジアツアー上海チケットの譲り先を探すことになりました(→決まりました→また探してます10/31)。私、公式ツアーに行けることになったんです!

上海チケット購入状況は混乱続きですが、チケット販売をしているsuperdomeさんへの問い合わせに返事が来て、"We have recived your payment." (綴り原文通り)とのこと。

superdomeさんは、予約成立した人に料金の払い込み明細をfaxさせて、照合確認しているのですが、faxは来るけれど個人特定ができないものが多くて手間取っているとのこと。

14日からのチケット発送に向けて作業しているようです、とのことでした。お世話になった代行屋さんの情報。この代行屋さんから、自力で直接買う努力をするように勧められたのですが、混乱続きなので気にして下さって、その後も情報を頂いています。

当初から今までのリアルタイムでの情報はブログ『花様狂想曲』の秋津さんが作って下さった花様狂想曲BBSにたくさん集まっています。

で、私については、ところが、なんです。

ところが、なんと、ジャニーズ公式ツアーの方が、キャンセル後の再抽選で当選したそうで、私は公式ツアーで行けることになってしまいました!

ですので、superdomeの直接販売でのチケットは、譲り先を探すことになりました。私の分の入金確認ができたとのことなので、無事に行けば送られてくるはずです。

11月16日(上海公演2日目)B席1枚、定価100ドル、送料4ドルの他に、銀行の送金手続きで6500円かかっています。

譲り受けて下さる方がいらっしゃるでしょうか。いらっしゃいましたら、ここのプロフィールの所に、私のメールアドレスへのリンクがありますのでメールを下さいませ。(→決まりました)

私も公式ツアーで行きますので、当日、無事に入場できることを会場入り口でご一緒に確認しようと思います。

B席というだけで、まだ座席は分かりません。現状、superdomeはまだチケットをどこにも出していなくて、座席が分かった券はなく、発券前の予約と入金の照合確認をしている状況です。

2階席ですが8000人くらいの会場で、7万人の国立の最後方の席で感動した私はBでも十分近いと思って予約しました。

さて、上海ですから、コンサートのチケットがあるだけでは行けません。航空券と泊まる所も準備しないと。そこはご自分で準備される必要があります。

中国語が全然分からず中国に知り合いもいなくて、1人で行こうとしていた私の場合をご紹介します。

良く使われる方法なのですが、パッケージツアーの観光部分を申し込まない(キャンセルしてしまう)のです。飛行機とホテルだけのフリープランにしてしまうわけで、値段はまちまちですが、航空運賃だけに比べても安かったりします。
空港からホテルまでの送迎つきで、送迎部分はキャンセルできないということが多いようです。途中でおみやげ屋さんに寄るからです。
送迎はキャンセルできないけれどおみやげ屋さんはキャンセルできるという場合も中にはあるようで、どれだけ旅慣れているか、現地ガイドさん(日本語ができます)との交渉次第の部分もあるようです。
でも私のように慣れていない人間の一人旅にとっては、送迎つきは大変安心です。

コンサート会場は上海大舞台
リンク先に詳しい行き方があります。

私が使おうとしていたのは、JTBのパッケージツアー2泊3日(15日発17日帰国)のもの。連休明けにキャンセルしますが。ソウルはHISの同じようなツアーを申し込んでいました(キャンセル済み)。いずれもネット予約しました。検索で行けます。

やってみると、自力チケット+パッケージツアーフリープランの方が公式ツアーよりもかなりお安いです。自力チケットは中国語と格闘しなければならないのですが、日本人の代行屋さんにお願いした場合でもかな~りお安く上がります。代行料は私がお世話になりかけた所は8000円(国際送料込み)で、6000円から8000円が良心的な線と感じています。でも代行料は色々で、何万円もする場合もあり、またコンが近づくにつれてだんだんと上がっていくようです。

英語のチケット販売サイトもありますが、今回は販売元のsuperdome側が混乱しているためか、英語サイトとのやりとりも混迷を極めているようです。

今回は9月24日のウェブ予約を元に手続きされていますが、superdome側で混乱があり、座席数に対して予約数がどれだけ多いのか少ないのか、まだ分からないというのが実情らしいです。最終的に座席が余っていたらまた募集があるかもしれませんが。どのような形式になるのかは不明です。また、だんだんと決まっていくという感じかも?

昨日は嵐の台北コンサートが無事行われ、Yabai Yabai が入って MJwalk だったそうです! 見たいけど、でも上海ではやってくれなくていいや。安全第一でやってほしいです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんでも嵐でも、あなたって‘道案内’が上手ね!!
万事うまく運ぶことをお祈りしています。

オルゴールぴょん さんのコメント...

んへ? 私、がんの時に‘道案内’してた?

上手なんでしょうか。褒めてもらったんだよね。ありがとうございます。

チケットはまだ手元に来てないんだけど、来たら活かして下さる方がみつかりました。私の道案内でというわけでなく、元々熱望されてたんです。

この記事を見て急に思い立たれては、道案内としてはちょっと危ないかもね。でも、来年もあるかもしれないし、上海以外にも応用できるので、参考になればと思います。

どうやら、私みたいに、公式ツアーに落選して、それでも行きたいと色々努力している方、多いみたいよ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、ゴルぴょんさん。
ちょっとご無沙汰している間に素晴らしいことが起こっていたのですね。
上海イェーイ!
行くんですね、やったー!
でも、羨ましーい。
私の分もぜひ、ぜひ応援してきてください。
そして気をつけて行ってきて下さいね。
帰って来たらお話聞かせてください、っていうか、ここに来れば聞けますね。

追伸
 私の気を送りますので、さとしくんに会場で送っといてくださいね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

winonaさん、こんばんは。いつもブログ読ませて戴いてます。

まさかの公式ツアーですよ。まだちゃんと信じれてないです。自力チケットで苦労したことの方が意識にしみ込んでて。ホントに大変だったんです。ここにあんまり帰って来れないくらいに。

でもwinonaさんにお声をかけて頂いたおかげで、そうだ本当なんだ~~~、って気がしてきました。
さとしくんに近くで会ってきます。winonaさんの『気』で私の『気』をパワーア~ップして、送ってきますね!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい