金曜日, 8月 13, 2010

お盆休み

うちの旦那さんは先にお盆休みに入っていましたが、私は今日からお盆休みです。

どうも、夏の時期は、パソコンがすごく熱くなって、暴走状態になるようで、調子が悪いです。入力ができなくなったり、入力していた文章が突然消えたり。

アイスノンを膝に乗せた上にパソコンを乗せて、強制冷却して使ったりしていますが、「結露するんじゃないの?」と心配して下さる方もあります。

そこまで強力な冷却力じゃないので、大丈夫だろうと思っていますが。

さっきMステで嵐が出てましたね~。アルバム曲のMoving onと、Trouble makerを歌ってました。Moving on かっこよかった!! Trouble maker の振りは初めて見ました。PVは合成画像のだったので。

昨日は、午後半休を頂いて、長期キャンプに行っていたせんべいを迎えに行きました。

キャンプ先は秩父の山奥だったのですが、横浜は都会で、空気が違うそうです。いい環境を経験してきたようです。

キャンプでは川で獲ったお魚を自分達で叩きにして食べたそうです。以前お父さんと釣りに行って大漁だった時の鰯が冷凍でまだ残っていました。今日はそれをせんべいが叩きにしてくれました。

大漁で何百匹もいた鰯をさばききれず、頭だけ落として冷凍にしてありました。半解凍状態で今日、手開きして骨を除きました。うまくできるか心配でしたが、きれいに手開きできました。これは私がやりました。

それから、せんべいがトントコ、トントコ、と、包丁で叩いてくれました。100匹くらいかな。

叩きをつみれにして、夕ご飯に食べました。美味しかったです。

う~ん、やっぱり、保冷剤に乗せてるとパソコンがちゃんと動くようです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい