月曜日, 3月 03, 2008

ひな祭り

お雛様、滑り込みで、昨日出しましたよ。お内裏様、お雛様、だけですが。

先々週末にピアノを動かしたり消音機をつけてもらったり電子ピアノを出したりで、家の中はしっちゃかめっちゃかになり、その後が今日までまだ片付いていません。でも、どうにかお雛様を出す場所だけは作りました。

今日は、夕飯にちらしずしをしようと思ったのですが、仕事から帰ってきてみたら、部活の後でお腹のすいた娘が、タイマーで炊き上がっていたごはんを食べちゃってました。ふりかけで。ちらしずしは明日のメニューになりました。

お雛さんを出したというのに、お色気ゼロです。とんだお嬢さんですわ。

そんな我が家のひな祭りでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実はね、うちのお雛様まだ出してないんだ…
ブログにはいただいたお雛様や見てきたお雛さまを撮って出したけど、肝心のはまだなの。

でも!!(と、開き直る)、関西は旧暦で祝うから4月3日でいいんだもんね~
それまでには出せると思…う・・・

オルゴールぴょん さんのコメント...

あっ。ということは、急いでしまわなくてもよかったわけ?
たった今、片付けちゃった。
奈津子さんの写真のお雛様があんまり素敵だから、うちでも、と思って出したのよ。

でも例年、駆け込みで数日しか出してない気がします。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい