土曜日, 6月 14, 2008

youtube載っけました

う~んと、説明しにくいけど、youtubeを載せました。
さっきまでトップに載せていたのは、栄養とかのチャンネルで、このブログにはこの系統のものを本当は載せたいのだけど、現状では英語のチャンネルしかないんです。でも、栄養の話をしてくれるあのとっても元気なお姉さん、私は好きです。ご覧になりました?

だけど、やっぱり日本語でなくちゃねぇ、ということで、日本語のチャンネルを探してきました。今日トップにくっついている画面のは、日本語を独学で勉強しているというお姉さんや、日系の若者や、日本人向けに英語を教えてくれているなどのチャンネルです。前の栄養のチャンネルの画面は最後尾にくっつけてあります。

Youtubeは、投稿で成り立っているので、企業が出しているものもあれば個人が出しているのもあります。今日載っけた日本語系のはいずれも個人系か、個人が強く出ている英語教室?。ナマの声がけっこう面白いです。飛ばしたかったら画面の端っこあたりをチョンチョンすると、次の動画に写れます。

よろしかったらお楽しみください。

うん。   敏感な方、Youtubeと著作権のこととか、すぐに気になる方、いらっしゃるでしょ。

時代はすごく、変化してるみたいです。法整備の方が全然おいついてないのです。Youtubeの勢いは止まらないです。それと融合して(それを飲み込んで?)しまったGoogleさん、私の好きな会社です。感覚ていうか、肌触りが好きなんです。(分かる方はお分かりと思いますが逆にM?が大嫌いで。)YahooもYoutubeもGoogleと組んでくれたので、ほっと安らいでいる気分です。

Youtubeで嵐のファン活動しても全然著作権違反じゃない、と言える日は数年の内には来るのではないかと思います。うまく書くには手に余るのですが、できればまた書きます。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい