日曜日, 7月 13, 2008

チャイルドマインダー嵐その2、ニノ潤版

先日、TBS『ひみつのアラシちゃん』の中で、嵐の大野くんと桜井くんがチャイルドマインダーの資格をとって子供の面倒を見ていたことを書きました。嵐最年長とその次のこの2人にお手本を示させようとしてるのかな、と書いたのですが、あっさりと、後が続きました。

7月10日の『ひみつのアラシちゃん』で、二宮くんと松本くんも、チャイルドマインダーの資格を取得したことが紹介され、さっそく女性芸能人の赤ちゃんの面倒を見た事が紹介されました。私はナマでは見なくて、Youtubeで見たのですが。残るは相葉くんだけになっちゃいました。

TBSだか、ジャニーズだか、本気でチャイルドマインダー嵐を売り出そうとしているみたいです。

昨日のニノの携帯ブログ『ゲームニッキ』のタイトルは、『筋肉痛』。「チャイルドマインダーの次の日は、決まって筋肉痛です」って、書いてありました。「決まって」ということは、一回だけではないということ。前回のニノ潤チャイルドマインダーの収録はもっと前だったろうから、”昨日の前の日”は、もう、2回目のニノチャイルドマインダー収録をやったということかと思われます。

7月10日の時は、ニノが先日の櫻井くんみたいに、お母さん代わりにぴったり赤ちゃんに抱きつかれてました。ずっとあれをやってて、腕が筋肉痛になったんですね。

ママー、ママー、と泣き続ける赤ちゃんを松潤とニノであやしたり、寝かしたり、苦手な牛乳の入った離乳食をしっかり食べさせたり、髪を切ってやったり、して、後半ではすっかりなつかれていました。松潤が途中で、いや~、子供は大変だね、とか、実感こめて言ってました。でも、子供は可愛い。

松潤「オレ、子供欲しくなっちゃった」

ニノ「連れて帰る?」

映画『花男ファイナル』を見た直後なので、松潤が子供が欲しいというのが、実にリアルに自然な発言に思えてしまいます。

でも子供は大変だから、最後にニノから「またやりますか」と言われて、やるとは結局言わなかった松潤。可愛いから欲しいけど苦労はしたくないオレ様ぶりが、松潤らしい。松潤の場合は、したくない苦労でもやる時には結局人一倍きちんとやれてしまうようなので、いいお父さんになりそうです。

「ひみつのアラシちゃん」始めは社会科謎解明とかで、面白いけど本当に自分で調べたわけではなさそうで
”やらされてる”ような感じだったのですが、子供とのからみは『子供の晩ご飯』の実績もあり、嵐の味が出ていて嬉しいです。『子供の晩ご飯』の続きが、深夜からゴールデンに進出してきた感じなのかな。

相葉君のチャイルドマインダーも楽しめそうですが、やりますかね。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい