金曜日, 4月 27, 2007

新しいパソコンが来ました!

わ~い、新しいパソコンが来ました。

とは言っても、来てすぐさま使えるものでもないと思い、最近使ってる『使いにくいパソコン』でまずはブログ更新しようとしたところ、何だか画面が違います。  見やすい!!?

昨日お父さんがなにやらごそごそしていましたが、『使いにくい(高性能)パソコン』の画面の設定を変えて、表示機能をわざと落として低く設定したようです。高性能パソコンを低性能に。な~んだ、そういうこと、できるのね。

イマイチ納得できませんが(DVDとかも目いっぱいの美しさでは見れないでしょ)、そうなのか~(父ちゃんのやることには逆らわないでおこう)と、それじゃ、と、ブログを更新しようとしたら、ブログに入れなくなっていました。

フィルターがかかってました。子供に見せたくないネット上の記事をブロックするフィルターです。『壊れたパソコン』の子供用IDにかけていたものですが、フィルターレベル最高にしてあるので、掲示板全般がブロックされます。で、私のブログには入れない。でも、娘のブログだけはブロック解除になってた。はぁ~ん、娘がブログ更新に使えるように、表示設定などからごそごそしてたようです。

なるほど、それなら、私の新しいパソコンを、娘から、「貸して貸して!」と言われる頻度が減ります。前のは子供が酷使して早く壊れたような感じもあるし。

ということで、新しいパソコンを、取り急ぎ立ち上げました。『高性能すぎパソコン』と違って安いパソコンらしく、安っぽい音で立ち上がりました。IDを作ってやってみたら、Googleブログに入れました! まだ、ちょいと勝手が分からないけど、ひとまず書き込みができるようになりました。

もう、連休ですね。今日は親戚一家がやってくる日。小さい子二人含めて親戚家族がやってきます。暫くはじっくりパソコンに時間を割く暇がなさそうです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい