木曜日, 4月 12, 2007

パソコンが壊れました。

掲示板にも書きましたが、調子の悪かったパソコンがいよいよ本当に壊れてしまいました。

お父さん(夫)がなかなか使わせてくれない別パソコンをやっと使わせてもらい、子供が使わないようにと接続できなくなっているネットに接続できるように設定し直して、ようやく書き込みできました。

けど、このパソコンは使いにくいです。表示の文字が細かすぎて。最近導入したワンセグテレビ専用に使っているパソコンです。表示の調整をしても読みにくく、文字入力には向かない、と父ちゃんが言っていましたが、ホントです。

やっぱし買わなくちゃ、です。パソコンはもう、生活の一部。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パソコンは生活の一部!!!
そこまで言われちゃあ、パソコンも頑張らないといけません。次は壊れるなよ、と今から檄を飛ばしておこう。

オルゴールぴょん さんのコメント...

今やっと新しいのパソコンの発注をしました。
ネット発注だと、お店を回るよりずっと手軽に一番安いのがみつかるし。
買ったよ、ってお父さんに連絡するのもメールだし。
子供の習い事情報もまずネット検索してから出かけて調べたし、通信教育(進研ゼミ、Z会)も申し込みから添削結果もネットで送られてくるようになってるし。生協の注文もネットだし。
子供のおもちゃにもなってるのよね。子供たちは一日30分ずつて決めてるのだけど。すっごく、やりたいみたい。子供用サイトも、ゲームから学習ソフトから、子供どうしでブログ書いたり。
だからすぐ壊れる。お父さんのは子供に使わせないから、私のより古いけど壊れてないのよ。
新しいのが来るのは2週間後だって。

う~ん、パソコンが違うから自分のIDでここに書き込めないよ~。ぐすっ。

ぴょん

オルゴールぴょん さんのコメント...

あ、書き込めちゃいました。

匿名 さんのコメント...

えっ、よそのパソコンでも更新できるよね?私、やったよ。点滴後、実家のパソコンから出来たし。
 ほ~れ、ほれ、書きたいことが溜まってきてない?

オルゴールぴょん さんのコメント...

昔、なかなか仕事の論文が書けない私に上司が言いました。「Publish or perish.(書け、さもなければ腐る。)」

どうっていうネタはないんですが、腐るっていうか、忘れちゃうね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい